ヘルプ
- トップ
- ヘルプ
全般
- Q1 : 登録した後にログインする時のIDってなに?
- Q2 : 「スマイルエージェンシーSNS」に登録するとどうなるのですか?
- Q3 : 登録や、登録後に何かお金はかかりますか?
- Q4 : 「www.usamochi.jp」は携帯からアクセスできますか?
- Q5 : 登録した情報はどのように保護されるのですか?
- Q6 : 退会したいのですが?
登録関係
- Q7 : ログインできない。
- Q8 : 招待メールや仮登録後のメールが届かない。
- Q9 : 登録すると、そのメールアドレスはすでに登録されている、というメッセージがでてきます。
- Q10 : 登録したメールアドレス・パスワードを忘れました。
ログイン関係
- Q11 : ログインできない。
- Q12 : ログアウトしたい。
- Q13 : 登録したパスワードを忘れました。
退会手続き
- Q14 : 退会したい。
- Q15 : 退会後の登録情報はどうなるのですか?
携帯電話からのアクセス
- Q16 : 携帯電話からのアクセスはできますか?
動画視聴について
- Q17 : 動画が見れません。再生ボタンを押しても何も始まりません。
- Q18 : 動画をダウンロードしたいのですが。
- Q19 : 「2000K」・「1500K」・「500K」って何?
- Q20 : 毎回、オープニングを見るのが辛いんだけど…。
- Q21 : 動画をお友達に見せたい。
ご利用上のご注意
- Q22 : プライバシーポリシー、利用規約について
- Q23 : スマイルエージェンシーSNSの持つ権利について
お問い合わせ
- Q24 : メールでのお問い合わせ
全般
Q1 : 登録した後にログインする時のIDってなに?
IDとは、ご登録頂いたメールアドレスのことです。ログインは、「メールアドレス」と「パスワード」で行います。
Q2 : 「スマイルエージェンシーSNS」に登録するとどうなるのですか?
うさぎがもちつき公式サイトは、視聴者参加型の総合エンターテイメントサイトを目指して、公式サイト内に「スマイルエージェンシーSNSサイト」を立ち上げました。これは、ドラマの舞台である広告代理店「スマイルエージェンシー」を模ったSNSサイトで、視聴者の皆さんも社員の一員として参加(登録)でき、自由に他の視聴者の方々と意見交換・交流が出来るようになっています。
またこのサイトでは、前作「うさぎのもちつき」「うさぎのもちつき2」の動画配信や、最新作、キャスト、スタッフ、撮影裏話など随時最新情報をお届けするほか、後に視聴者の皆さんのご意見を取り入れた企画など展開していく予定です。
是非ご登録頂き、一緒にうさぎがもちつきを盛り上げていきましょう!
Q3 : 登録や、登録後に何かお金はかかりますか?
「usamochi.jp」の閲覧、スマイルエージェンシーSNS内のサービスご利用に関しては無料でご利用いただけます。
Q4 : 「www.usamochi.jp」は携帯からアクセスできますか?
はい、できます。アクセスすると自動的に公式ケータイサイトへ接続されます。
※PC版とケータイ版ではコンテンツに違いがあります。
Q5 : 登録した情報はどのように保護されるのですか?
ご登録頂いた情報は当社プライバシーポリシーの元保護されます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
Q6 : 退会したいのですが。
退会の手続きは、ログイン後、自分のページ内の(「TOP」)「設定変更」より可能です。ページ下部「スマイルエージェンシーSNSを退会する 」下に「退会の確認ページへ」がございますので手順に沿って退会の手続きをしてください。
登録関係
Q7 : ログインできない。
下記をご確認下さい。
- 本登録は完了していますか?
スマイルエージェンシーから届いた招待メールを確認し、記載されているURLにアクセス後、本登録手続きを行ってください。 - メールアドレスは間違っていませんか?
うさもち.jp(http://www.usamochi.jp/)より新規登録を行った場合も、お友達が会員様に招待メールを送った場合も、メールアドレスが正しければお手元のPC、もしくは携帯メールアドレスに招待メールが届きます。招待メールが届いていない場合は、メールアドレスの入力に誤りがある場合がございますので、再度正しいメールアドレスで登録をしてください。 - お使いのブラウザのバージョンをご確認下さい。
もし古いバージョンのブラウザをお使いの場合は、各ブラウザのダウンロードセンターより、最新のバージョンのものをインストールしてご利用下さい。
Q8 : 招待メールや仮登録後のメールが届かない。
うさぎがもちつき公式サイトは、視聴者参加型の総合エンターテイメントサイトを目指して、公式サイト内に「スマイルエージェンシーSNSサイト」を立ち上げました。これは、ドラマの舞台である広告代理店「スマイルエージェンシー」を模ったSNSサイトで、視聴者の皆さんも社員の一員として参加(登録)でき、自由に他の視聴者の方々と意見交換・交流が出来るようになっています。
またこのサイトでは、前作「うさぎのもちつき」「うさぎのもちつき2」の動画配信や、最新作、キャスト、スタッフ、撮影裏話など随時最新情報をお届けするほか、後に視聴者の皆さんのご意見を取り入れた企画など展開していく予定です。
是非ご登録頂き、一緒にうさぎがもちつきを盛り上げていきましょう!
Q9 : 登録すると、そのメールアドレスはすでに登録されている、というメッセージがでてきます。
「usamochi.jp」の閲覧、スマイルエージェンシーSNS内のサービスご利用に関しては無料でご利用いただけます。
Q10 : 登録したメールアドレス・パスワードを忘れました。
うさぎがもちつきの携帯版公式サイトはただ今準備中ですが、スマイルエージェンシーSNSサイトには携帯からもアクセスが可能です。動画視聴サービス以外の殆どの機能がご利用になれます。
ログイン関係
Q11 : ログインできない。
「登録関係」回答の「Q7. ログインできない。」をご参照下さい。
Q12 : ログアウトしたい。
スマイルエージェンシーSNS内のページ上部、メニューの一番左にある、「ログアウト」をクリックしてください。ご利用が終わった後は、個人情報保護の為にもログアウトを心がけましょう。
Q13 : 登録したパスワードを忘れました。
「登録関係」回答の「Q10. 登録したメールアドレス・パスワードを忘れました。」をご参照下さい。
退会手続き
Q14 : 退会したい。
スマイルエージェンシーSNSにログイン後、自分のページであることを確認し、メニューバー下段右端の「設定内容変更」をクリックします。
ページ一番下に「スマイルエージェンシーSNSを退会する」の「退会確認ページへ」をクリックすると、退会の手続きページにて「本当に退会しますか?」という確認メッセージが出ます。
確認後、退会ボタンを押すと手続きが完了です。
Q15 : 退会後の登録情報はどうなるのですか?
社員の登録情報は、退会手続き完了時に削除されます。
携帯電話からのアクセス
Q16 : 携帯電話からのアクセスはできますか?
はい、できます。携帯電話で「http://www.usamochi.jp/」にアクセスしますと、自動的に公式携帯サイトにアクセスされます。
※PC版と、ケータイ版では一部コンテンツに違いがあります。
動画視聴について
Q17 : 動画が見れません。再生ボタンを押しても何も始まりません。
下記、動画の視聴に必要な環境かどうかご確認ください。
●以下のサイトでも本編を配信しています。うまく再生できない場合はこちらのサイトでもお試し下さい。
■GyaO ドラマch → http://www.gyao.jp/drama/ |
■ YAHOO! 動画 → http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00093/v01549/ |
Q18 : 動画をダウンロードしたいのですが。
usamochi.jp及びsmile-agency.jpで配信している番組は、DVDやパソコンに保存して見ることはできません。ご了承ください。
Q19 : 「2000K」・「1500K」・「500K」って何?
2000K、1500K、500k とはコンテンツの配信帯域を示しています。 一般的に128Kbps 以下の遅い回線をナローバンド、 それ以上の回線をブロードバンドと呼び、数字が大きいほうが、画質・音質が向上します。視聴するにはお客様がご契約されている接続プランに適した配信帯域を選択してください。CATV、ADSLの場合は契約プランによっては 500kを選択されたほうが快適にご覧いただける場合もあります。詳しくは各プロバイダーにお問合せ下さい。
Q20 : 毎回、オープニングを見るのが辛いんだけど…。
オープニング映像などは、再生中の動画下に現れる”次へ”のボタンをクリックすると、スキップすることができます。ただし、何度もクリックすると本編も スキップされることがありますのでご注意ください。(※但し、CMはスキップできません。)
Q21 : 動画をお友達に見せたい。
スマイルエージェンシーSNS内で配信の無料動画の視聴は、会員登録後、どなたでも可能です。ログイン後、ページ上部メニュー上段の「同僚に誘う」より、お友達をスマイルエージェンシーSNSへ招待して下さい。
ご利用上のご注意
Q22 : プライバシーポリシー、利用規約について
サイトを安全に、より有意義にご利用頂くために、サイト登録時に同意頂いた「利用規約」は必ずお守り下さい。
Q23 : スマイルエージェンシーSNSの持つ権利について
サイト上での荒らし、風紀を乱すような表現の使用について、スマイルエージェンシーが不適切と判断した場合、本人の許可なく削除・使用の停止をする権限があります。詳しくは、「利用規約」をお読み下さい。
お問い合わせ
Q24 : メールでのお問い合わせ
ご質問やお問い合わせはこちらまでご連絡下さい。